2018/02/01

レストラン テル@YOKOHAMA

約一年ブリ。
YOKOHAMAリストランテ。

確か未注文のディナーセットがあったハズ。

 「2番、ご飯少なめトマト抜きで!」

さぁ、メニューを見ながら早くも次回訪問時の注文を組み立てるよ。

コチラの塵壺日記さんではほぼほぼのメニューを制覇していらっしゃる。
ライス抜きだと50円引きなのね。
海老フライのライス抜きとビールでもイッてみようかしゃん。

メンチカツを注文するとソース&ショーユのセットが提供される。

前客のビクトリヤカツが提供されたのでテリーがメンチカツの調理に入ったようだ。ディナー提供までの待ち時間も店内の調度品を目で楽しむ事が出来て落ち着く。

ウミガメの剥製は高級店の証。

さて、ナイフとフォーク。そしてスープが提供されたら「そろそろ来るよ」の合図。
定食屋じゃなくてリストランテだから箸じゃなくてナイフ&フォークなのよ。

チーフシェフのテリーが左手にTVリモコンを握り栃ノ心のニュースを観ながらチャンネルを変えるタイミングを伺っている。そして偶にメンチカツの揚がり具合を気にする。
イイよー!

2番 メンチカツ(玉子付き) 400円。
「玉子付き」の玉子は具合のイイ半熟目玉焼きだった。
提供されたソース&ショーユのセットは使わなんだ。
そのままでも味ついとる。

細麺、きしめんは茹で時間を短くするメリットも併せ持つ。
テリー考案のメンチも揚げ時間を早く出来るように薄く仕上がってるのかな。
私はそういうのキライじゃないです。

レストラン テル
営業 11:30-20:00
<定休> 第2,4,日曜
神奈川県横浜市西区浅間町3-165-4

2 件のコメント:

  1. 変わりチキン食いたいなぁ
    チリツボさんどしたんすかね

    返信削除
    返信
    1. そらすさん こんちわ。
      「変わりチキン」ではなく「変りチキン」と送り仮名にこだわる点がYOKOHAMAリストランテなんですよね。
      静かなる拘りのYOKOHAMA銘店でエェ感じ。
      雰囲気的に後継者のご子息の気配が感じられないからチョット心配です。
      ペリーが開国を迫りに来た横浜でテリーが洋食リストランテを開業したのは当然の結果なんだと思うのです。キュリー夫人の如く、食材を丁寧に計量して調理するのは安定した味の追求に拘っているのでしょう。小さな店舗ですがチーフシェフのテリーの拘り感が半端ないですよね。

      塵壺さん、どうしちゃったのかしらね。
      最近はタートバンのエントリが多かったので、テルみたいにまとめコーナー造ってくれたら嬉しかったですね。

      削除