2017/11/27

よもだそば 日本橋店@八重洲

どっひー!ど久しぶり!
最後に訪問したのは2015年04月らしい。
よもだそば。
まぁ、コチラ方面に用事がなかったからね。
今日は丁度コチラ方面に用事があったから朝ごはんだよ。
しかもず~っと食べてみたかったコイツ目当てだよ!
レギュラー入りってんだから売れてるんだろうネ。人気なんだろうネ。
久しぶりに対面する券売機。
どうもね、よもだの券売機は目的の商品を見つけにくい感じがして苦手なのよ。
よもぎ、よもぎ・・・。ネィじゃん。よもぎネィじゃん。
とりあえずハルギクちゃんポチって

 「よもぎ天ないんですか?」
 「あれは季節のメニューなのよ。」

 「HPにレギュラーメニューって紹介されてたんだけど・・・」
 「あら、ごめんなさいねぇ。無いのよ。」
 「どないなってんねん!」
ってオブラートに包んでビブラートかけて言ってやったよ。
なんだかなぁ・・・。
春菊天そば 370円。
働いてるおばちゃんは悪くないんだけどさ、HP画像に「レギュラー入り」って書いてあればそれ目当てに訪問する客だって居るかもしれないじゃん。実際、僕がそうだし・・・。
なんかヤな感じがするね。
帰宅してHP見たら
【販売期間】
6月5
日(月)より販売開始!10月頃までの販売予定です!
って小さく書いてあったよ。そんなのはレギュラーとは言わんと思うな。(個人的に)
じゃ、そうゆうことで!さいならね。

よもだそば 日本橋店
平 日 07:00-22:00
土日祝 10:30-15:00
東京都中央区日本橋2-1-20 八重洲仲通りビル1F

2 件のコメント:

  1. なんかこう、規模的に細かい所が行き届かなくなる頃合いなのかもですね。
    隣で「けんちん」喰えば良かったねぇ...けんちん

    返信削除
    返信
    1. funapさん こんまんは。
      「レギュラー」って表記に小躍りして喜んだのが一年くらい前でしたでしょうか。「よもだでよもぎ」、「よもぎをよもだで」って頭いっぱいになって小さい文字は目に入らんかったです。

      タスケんちんも近日の課題としておりますので、年内にはヤりたいところです。
      以上、よろしくお願いいたします。

      削除